データ認印を無料で作れる「白舟書体Web認印作成コーナー」

この記事は最終更新から2年以上経過しています。内容が古くなっているかもしれません。。

白舟書体Web認印作成コーナーを利用すればデータ認印を無料で作ることができます。商業使用(実際の印章の版下にして使用するような行為)は禁止されているのでご注意を。

認印のデータを作るには

白舟書体が提供している無料のウェブサービスを使います。
日本の名字上位10,000姓が収録されています。もしその中に入っていなければ残念ながら作ることはできません。。

※なお個人使用・企業内での使用はOKですが、商業使用(実際の印章の版下にして使用するような行為)は禁止されています

作成手順

  1. 名字欄にあなたの名字を入力
  2. 書体を古印体・印相体から選ぶ
  3. 大きさを10.5mm・12mm・13.5mmから選ぶ
    (役職がある方は大きめ、ない方は小さめがおすすめです)
  4. 色を朱・赤・紅から選ぶ
    (色については特にビジネス上の制約はありません。個人的には朱色が目立ちすぎず使いやすかったです)
  5. 最後に作成ボタンを押す

PDFとPNG画像のウィンドウ画面が開きます。
ダウンロードしてそのまますぐに使えます。
もし開かない場合はポップアップ画面が無効になっている可能性があります。Ctrlキーを押しながら再度「作成」ボタンを押してみてください。

これで完成です。

この記事はお役に立てましたか?

はい

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す