「Google AdSense: お支払いが正常に処理されませんでした」というメールが届いた方へ

結論
・26日まで様子を見る
・それでも支払われない時はAdsenseヘルプコミュニティで調べる
・金融機関に問い合わせる必要はなさそう

参考:お支払いが正常に処理されませんでした – AdSenseヘルプコミュニティ

以下Adsenseヘルプコミュニティの回答欄より引用

メールを受け取ったり、アカウントのお支払いに「承認されなかった自動支払い」の表示があるとご心配になるかと思いますが、これらの文言は、定型文です。問題なく一度で処理されて、正常に振り込まれるのが通常ですが、何らかの問題で処理できなかったために「承認されなかった・・・」という表示になっている可能性があります。

(中略)

現時点では金融機関に問い合わせる必要はないと認識しています。(問い合わせても、先方も分からないと答える可能性が高いです。)AdSenseの支払いは、通常、21日から26日までに行われます。お待ちになることをお勧め致します。

26日を過ぎても支払われない場合は、ご連絡を頂ければ、Googleの社員さんに状況を確認して頂くようにお願いします。

アドセンス一本でやっている方も少なくないと思いますが、こういうトラブルがあるとやっぱり不安になりますよね。。

これを機に収入源を増やしておくのは賢い判断と言えそうです。

ただ増やしすぎると今度は管理が大変になるので、まずは定番のa8.netとバリューコマースあたりでも。

A8.netの申し込みページはこちら
バリューコマースの申し込みページはこちら

記事に関連する書籍を紹介したり、商品レビューの記事を書いたり、比較サイトを作ってみたり。宣伝方法はあなた次第です。

コメントを残す